2009年08月05日

おかあさんの誕生日・後編

今日は台風のでっかいしっぽ?がフィリピン全域を覆ってて
朝からどしゃぶりの雨

昼から誕生日パーティーの支度をハニーがはじめて

夕方には、おかあさんのお姉さん(わたしたちのおばさん)
おばさんの息子とその彼女
ハニーの妹とその彼氏
 ちなみにこの妹とハニーはもうかれこれ3か月口をきいていない
 今日も会話ゼロであった
それから、子どもたちたくさん

この家族、親戚の誕生日が要は毎月のように行われるわけですな
毎月少なくても一人?
そうです、毎月誕生日パーティーやります。やるでい〜!

食卓には
でっかいケーキ 祝!50歳!
ラザニア、パスタ、ルンピアと誕生日のおなじみセットがずらっと
並びました。

ちょっと遅れて主賓登場。

皆でハッピーバースデー歌って

は〜いママ、誕生日おめでとう!はぐはぐ

という具合に

和気あいあいと、無事誕生日パーティーを終えることができました

ええやないの。

まあ、いろいろあるけれど。家族は選ばれへんし

出来る限り仲良くやってったら ええやん

明日はどうなるか知らんけど

まあ、月の半分喧嘩して、文句ぶつぶつ言って

月に一度仲直り?

これからもそんなことの繰り返しでしょうなあ。きっと


日本で親の誕生日なんか祝ったことないけど

ここはフィリピン!


次のイベントはわたしの長女の誕生日


なにしよかな? タガイタイで馬乗り?

ではでは



ポチっと押してくれたら
あ〜りが〜とさ〜ん
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


【PR】 完全無料!あなたのダウンラインが自動的に増える!
    リードメールダウンライン構築ツールのダウンロードは
    こちらから             Ads by biztrend



posted by うこん at 20:50| Comment(37) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

続・お母さんの誕生日

さて、いよいよ明日はおかあさん 改め あかん の誕生日パーティーでございます。


あれ?中止ちゃうの?


だって、誕生日してあげないとママがかわいそうじゃない。

話が読めない方は過去ブログをどうぞ
第一話 こちらから
第二話 こちらから

ということで、よしゃー!やるぞー!!


ほんまにやるんかい?


明日の晩まで、あの二人が喧嘩しなかったら晴れてあかんの誕生日パーティーが実施されます。


ねえ、ねえ料理は何にする?ねえねえ?

なぜか準備にすごく熱心なうちのハニー。

あんたが、おかんの誕生日なんか絶対やらへんって言った張本人やで!
いつやったかな。2日前やがなあ!


ねえ、ねえ料理は鶏肉がいい?手羽先は?


言いましたやろ!ハニーとおかんの揉め事には絡んだらアカンって。


料理?好きにすればよろしい!


わたしも誕生日パーティーの最中は、極力おかんにし・つ・れ・いのない態度を取るよう最善を尽くしますんで。


で、だれが来るねん?そのぱーてぃーってやつに。

だれも、来ないよ。ママ友達いないもん。

ふ〜ん。


まあ、やるからには和気あいあいあと楽しくやりたいもんですな!

よ〜し、がんばるぞ〜。 

何頑張るねん?



ポチっと押してくれたら
あ〜りが〜とさ〜ん
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


【PR】 完全無料!あなたのダウンラインが自動的に増える!
    リードメールダウンライン構築ツールのダウンロードは
    こちらから             Ads by biztrend
posted by うこん at 21:18| Comment(1) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

毎日くるのはいいけれど

毎日くるのはいけれど・・・・


やっぱり二世帯住宅はよろしくおまへん。


わたしのハニー(奥さん)のおかん(おかあさん改めおかん)


まあ、前にも言いましたが ちょっと珍しいぐらいのマイナス思考。

自分は世界で一番不幸たど思ってるからたちが悪い。


なんかしらんけど、毎日2階の我が家へ来ます。

今日は我が家の住人であるハニーの親友兼メイドちゃんと話をしてましたが、あきらかに何か文句言ってる気配なのです。

声でかい。あの大声で、1日2回も3回もグタグタ言われたらたまりましぇ〜ん。

わたしは直接話をすることはないので

(というより直接話をすることがなくなった。
以前はハニーのおかあさんということで、
敬意を払って、
気も使って、
話をするようにしていたが・・・・
もう無理・・・・
ということで)

直接の「被害者」ではないのですが、ただ、かなり耳障り。


3日前まで、
わたしのハニーは・・・

ママの誕生日どうしようかしら?
って言ってた気がするが・・・・

昨日になって、誕生日パーティーなんか絶対やらないわよ!!

はい、はい。

いつものことです。あまりまじめに聞いてたらこっちが疲れるだけです。

ということで、理由はともあれ
焼き肉パーティーはなくなりました。

まあ、それはそれでええかあ。


このブログなんか、家族の不満ばっかりになってきたなあ。
こらあ、あかん

フィリピン暮らし
楽しいことも一杯おまっせえ!

なんかネタ探さなあ。


【PR】 完全無料!あなたのダウンラインが自動的に増える!
    リードメールダウンライン構築ツールのダウンロードは
    こちらから             Ads by biztrend
posted by うこん at 13:53| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
FX
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

